

水泳の授業 in Ogasa Mountain

natsumaeです。
みなさん、言いたくはないけど、あついっすねぇ!
学校では体育で水泳の授業が必ずあります。
でも、6月中旬ころの梅雨の日、
そして水温が少しも上昇をみない1時間目、
水に入る際の寒さに震える生徒たちの悲鳴が、プールサイドから
あたかも【さだこ】の悲鳴のように聞こえてきたものです。
それが遠い過去の出来事と思えるくらい、
一転、今は水に触れた爽やかさに狂気乱舞する声声が
東名小笠の山々にこだましています。
「若いってことは、よかっ!」
彼らの未来にどんなことが待っているのか
それは皆目わからないけど、
若者たちよ、今を一生懸命輝け!
じいちゃんも、負けちゃおらんぞ!

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

